株式会社PFP

埼玉のシャッター修理ならオールシャッターサービス | よくある質問

お問い合わせはこちら LINEで相談

よくある質問

お客様からよく寄せられる質問へ回答

FAQ

「他社の見積もりを見直せるか」「施工後の保証はあるのか」など、お客様から頻繁にお寄せいただくご質問にまとめて回答しております。記載しているもの以外のご質問は、お問い合わせフォームもしくはLINE、お電話にてご相談ください。迅速かつ丁寧に対応しております。地域の皆様が、安全安心な暮らしを送れるよう、シャッターサービスを通してサポートしております。

工事前

現地調査費用は発生しますか?
基本的に現場調査費用は発生しませんが、エリアによっては交通費が発生する場合がございますのでお問い合わせください。
※高所での調査の場合は高所作業車や足場設置などの費用がかかる場合がございます。
※川崎市、東京23区は無料でございます。
手動シャッターが開かないのですが、どうすればいいですか?
緊急を要する場合、まずはお電話ください。
シャッターの状況にもよりますが、大体3〜5万円程度で修理できることが多いです。
メーカー問わず修理可能でしょうか?
可能になります。窓シャッターを含め、全てのシャッターメーカーの修理に対応しております。
「電動or手動」シャッターの撤去もしてもらえますか?
シャッター撤去のみの対応も可能です。
大きさにもよりますが、大体 3~5万円 (処分費、その他諸経費別途) で出来ことが多いです。
建物の解体やリフォームなどの理由で撤去をすることが多いですが、一般宅の場合でも一部撤去や、店舗の場合どうしても開かない状況からシャッターを撤去される事もあります。
なお、大きさや環境によって、費用は変動いたします。
電動シャッターのモーター交換に寿命はあるのでしょうか?
ほとんどのメーカーが 20年前後で交換となる場合が多いです。
15~20年程でシャッターが上がらない、下がらないなどの不具合が出てくる可能性もございます。
電動シャッターのモーター交換費用は概算ですが、10〜20万円程の場合が多いですが、大きさやモーターによって違いが出てきますので現地調査が必要となります。
シャッターの中古品の取扱いはありますか?
申し訳ございませんが、シャッターの中古品は取り扱っておりません。
シャッターメーカー・工務店・その他の業者から、シャッター交換・修理等ができないと言われたのですが、
どうすればいいですか?
オールシャッターサービスでは、お客様の状況に合った最適な提案をさせていただきます。
はじめに、現地写真などを拝見しながら状況をヒアリングさせていただき、対処方法や修繕内容を提案いたします。
お電話をいただければ、概算の費用は提示できるかと思いますので一度お問い合わせください。
現地調査後、詳細の費用をお伝えいたします。
環境や状況にもよりますが、一部交換だけで費用を抑える可能性もございます。
まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。
工期はどれくらいかかるでしょうか?
シャッターの大きさや内容にもよりますが、大半は一日で完了いたします。

費用面

料金の概算だけ教えていただくことは可能ですか?
シャッターは故障の原因によって修理のコストが大きく変わります。
正確なお見積りには現場調査が必要ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
電動or手動シャッターの修理・修繕ができる場合、費用の目安を教えてもらえますか?
大体3〜5万円程度が多いです。
ただし、現場調査内容によって費用が大幅に変わる可能性もございますので、修理不可な場合もございます。
修理不可の場合は交換をおすすめする場合がございます。
詳しくはお問い合わせいただければと思います。
シャッターメーカーから想像よりも高い見積りがきたのですが、予算を抑える手段は何かありますか?
予算を抑えられる可能性はあります。
可能な限り、加工や修繕も含めて手段を検討いたします。
オールシャッターサービスでは、お客様とご相談しながらお見積りの見直しをさせていただきます。
シャッターメーカー・工務店・その他の業者から、全交換 (総入替) が必要と言われました。
全交換だと費用も高くなりそうなのでなるべく安く対処したいのですが、どうしたらいいですか?
オールシャッターサービスでは、お客様の状況に合った最適な提案をさせていただきます。
まずは、現地写真などを拝見しながら状況をヒアリングさせていただき、対処方法や修繕内容を提案いたします。
お問い合わせいただければ、概算の費用は提示できるかと思いますので、一度ご連絡ください。
現地調査後に、全交換をしないで抑えられる部分がないかを社内検討し、詳細の費用をお伝えいたします。
その際、お客様のご希望・方向性によって検討する内容が異なってきますので、話し合いを重ねて進めていきます。
提示頂いた金額以外に出張費やその他費用はかかりますか?
お見積もりでご提示させていただいた金額以外に費用は発生いたしません。
※現場調査後の最終お見積もりが正式な金額となります。

工事後

交換や修理後の保証はあるのでしょうか?
部材を使わない修理の場合は修理後1ヶ月間は無償でのサポートを行っております。
開閉機などの部品を交換された場合は、交換部品は1年間の保証となります。
※ただし、強風などの自然災害以外の通常使用での故障が対象となります。
どのような支払い方法がありますか?
支払い方法はは現金、クレジットカード、銀行振込になります。
※使用可能なカードについてはお問い合わせください。
 また、クレジットカード支払いの場合は事前にお知らせください。

その他

シャッターのメーカーが撤退 (工務店等が倒産) している場合はどうしたら良いでしょう?
まず現地調査も必要になりますが、既にないメーカーであっても対応が可能なシャッターは多くあります。
ただ、部品がない事なども想定されますので、その場合代用できる部品や対策を検討して可能な限りベストなご提案ができるようにしております。
土日や祝日に打ち合わせや工事をお願いできますか?
もちろん可能になります。スケジュールを調整のうえ、お伺いさせていただきます。
現地調査〜工事完了までの期間はどれぐらいかかりますか?
部材を必要としない修理の場合は、現場調査にお伺いした際にその場で修理が可能な場合もございます。
交換が必要な場合は、工事のご依頼を頂いてから2〜3週間で部材が納品されますので、2週間から1ヶ月の間で工事完了が一般的です。
※工場の稼働状況や特殊部品を使用する場合、繁忙期などの場合は完了までにもう少しお時間をいただく場合がございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。